人気ブログランキング | 話題のタグを見る

201210 神戸行脚6 神戸サントス

サントスです。商店街の中にありました。
201210 神戸行脚6 神戸サントス_a0223987_23312835.jpg


「神戸の古い喫茶店の名店」として、必ず名前の挙がるサントスですが、今回初めて訪れました。
二階建ての思ったよりも広い店内。
商店街の中にあるため、ここを目的に訪れるというよりも、買い物途中に立ち寄る場所として
時代を経てきたお店なのだということがうかがえます。
201210 神戸行脚6 神戸サントス_a0223987_23342739.jpg

甘いものが色々あって惹かれます。

迷った挙句、ホットケーキ頂きました。美味しかったです。
201210 神戸行脚6 神戸サントス_a0223987_23374429.jpg


いいなあ。
神戸で育った女の子とかは、きっとお母さんとデパートに行った帰りに
ここに寄って甘いものを食べたりしたんだろうな、と羨ましく思います。
それだけで、神戸が素敵な街だって思えるくらい。

そしてこの裏手には中華街があって、高校生の頃とかに買い食いしたり
お友達と街の中で買い物のついでに、食べ歩いたりするのがきっと普通なのだろうなとか!
なんて羨ましい。

そんなことを考えたのも、元町サントスが街の中に溶け込んでいるからなのかもしれないです。

元町サントス
by pinngercyee | 2012-12-16 23:44 | 神戸