人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな歌貼ります。cascade編

先週やった「好きな歌貼ります」の後、cascadeを貼りたいなあとメラメラしたので。



cascade memories

「唇に 秘密と蜜をからませて 夢を見るまできみと眠ろう」って超ロマンチック。
諦めに満ちた退廃的な空気の中で、こんなロマンチックな最後を夢見るのって
90年代独特なものだったのかな、(最近見ないな)と思います。

cascade cuckoo

すいません、白状します。「あーこのまま世界が終わるなら傍にいて朝を待とう」って一節。
拙作『月夜』を読んでくれた人はピンと来るかと思いますが、めちゃくちゃ影響受けてます。。
(まんまじゃねーか、っていう突っ込みは、分かってるのでご容赦ください……)
90年代の退廃的な空気の中で、ロマンチックな夢を見るっていうのに強烈な憧れがあるのは
世代的なものなんでしょうか。とか思った。

cascade アザヤカナキセキ

「鮮やかな春は必ず訪れる」っていう一節は、希望のない冬の景色の中で暮らしている少女たちに
めちゃめちゃ届いたと思うのです。私含め。
「いつかまた出会うなら君であるように」って言ってもらえる価値のある人になりたいとか。
苦しくなるけど大切な懐かしい記憶。

cascade スーパーカー

「二人きりのエレベーターの中、あのさ今すぐ、キスした方がいいのかな」って!
「一度きりのキスを ためらうこの気持を」って!!
こんな恋の手前の繊細できらきらした一瞬を閉じ込めてる曲ってないと思います。
多分この曲一生好き。この曲好きな人は、恋に恋してるんだと思います。上等。



あと、ふと思ったんですが、
かつて『朝』は総てをリセットしてくれる『救い』だった半面で
安寧で穏やかな『夜』を終わらせてしまう『破壊』でもあったなあ、とか。



cascade flowers of romance
http://www.youtube.com/watch?v=KWFpacyZPGA
埋め込みできなかったのでリンクで。
「咲き乱れよ 若き乙女たちよ」「やりたいように 周りを気にせずに」って!
久しぶりに見て、すごい強力な少女応援歌なんだと思いました。
客席の人楽しそうだなあ、いいなあ。

cascade shining blue
http://www.youtube.com/watch?v=9jftOGxUQS4
こちらも埋め込みできなかったのでリンクで。
前週に続き美甘子ちゃんツイートで知りました。ありがとう!
ギターのまさしさんが歌っている歌です。名曲。



cascade曲貼りまくって気が済みました。偏っていてすいません。
by pinngercyee | 2012-07-14 15:30 | 音楽