人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな音楽貼ります。

好きなのもっと貼りたくなったので、もうちょっと貼ります。



工藤礼子/son of man
一時期、アルバム『』ばかり聴いてる時期がありました。
勝手なイメージだけど、夏が終わり、寒くなり始める秋の季節に、一人夜の中を歩く時の気分です。
以前、鎌倉の街の中を孤独な二人が歩く小説を書いた時期はずっと聴いていました。
そういえばあの時期書いた小説群は未発表。ここで発表してもいいかも。


gonzales/solo piano live
ある日の夜中に、恵文社のサイトで視聴して耳を離れなくなりそのまま通販した一枚。
youtubeにライブが上がってるの知りませんでした。
繊細過ぎて美しすぎて息を飲みます。頬杖をついたまま繰り出される密やかな魔術のよう。


sleepingdog/Untitled Ballad Of You And Me
同じくある日の夜中に恵文社のサイトで見つけました。
息を飲んで、何度も試聴を繰り返してるうち、秋の夜中を過ごすために絶対必要だと思って
そのまま通販した一枚。密やかな静けさの中、響いていく夜のための音楽だと思います。


Debussy/images"Reflets dans l'eau"
名曲喫茶でアルバイトしていて、好きになった曲のひとつ。
「水の反映」って、タイトルも素晴らしいと思う。幾百の光が入り乱れる水面が見えるみたいです。
昼下がりで時々風が吹く湖。葉擦れの音がして、木漏れ日が湖面に差して、静かなの。美しい!


St. Pauls Cathedral Boys Choir, England - Balulalow. (Soloist, Edward Burrowes.)
エドワード歌うセントポール大聖堂聖歌隊の動画見つけたので貼っておきます。

by pinngercyee | 2011-09-03 13:58 | 音楽