人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夜の楽しみ

夏の夜、私が楽しみにしていることがあります。

お風呂から上がり、髪を乾かして、あとはもう歯を磨いて眠るだけ、という段階で
冷凍庫から1リットルのマンゴーアイスを取り出して
大きなスプーンで、ガラスのお皿に一掬い、二掬い、三掬い。

マンゴーの果肉をそのままアイスクリームにしたような濃密な匂いと色に
頬がほころぶのを感じながら
スプーンの先で、皿に盛ったアイスクリームの山から一口分を切り分けて掬い
一口ずつ、ゆっくり口の中で溶かすこと。

私は暑さに弱く、本当に苦手な季節なのですが
この寝る前にあの濃密なマンゴーのアイスクリームを食べる楽しみを思う時だけ
夏の夜は幸せだったな、と夏を遠く恋しく思うのです。

本当に格別に美味しいので、マンゴーが好きな人はぜひ♡



カルディのマンゴーアイス