人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな歌貼ります ぐにゅうつーる祭

昨日、古川さんジェイクさんが一緒にやるというので、すっごい久しぶりに見に行ったら
二人ともすっごい格好良かったし、色んなことを思い出して、居ても立っても居られないので
ちょっと動画を貼りまくりたいと思います。
今日はguniw tools祭りということで。
昨日見たライブについては、そのうち記事にするかもしれません。素晴らしかったです。

ていうか、昔の曲をやるのを聴いていて、
「古川さん、歌詞で辛辣なこと言い過ぎだろう」と思って
「だけど、辛辣なことでも本当のことを教えてほしい子には、これが救いになるんだな」と
かつてのことを思い出したりとか、そんなことを考えたりしました。

古川さん、変わってなくて良かったです。
だけど凄味が増していて、前半直視できなかったです。




不断の窓です。
なんだかんだで、これが特別な位置にある特別な一曲なのは間違いなくて。
ど直球に神々しい救いみたいな美しい曲。だけど辛辣。
昨日ジェイクさんがイントロのギターを弾いたところで、膝が震えました。
最後の部分の「誰も一人 分け隔てなく」が、特別すぎるワンフレーズだと思います。
この動画、めちゃめちゃ久しぶりに見たのですが、ジョンソンと顔が似てる。。。
好きな歌貼ります ぐにゅうつーる祭_a0223987_22253267.jpg





Fat Decemberです。あさきちゃんが眉毛を剃ります。アンチクリスマスの歌です。
もーやだ懐かしい!!それにしても古川さんよくこれだけビデオ作ってたなあとか。
最近もビデオ作ってるのかしら。
この歌は昨日やってないけど、懐かしくなったので貼っておきます。ぐにゅうと言えばなこれ。




冬のうぐいす。この歌を一言一句間違えず歌えた自分に驚きました。
「気付いてね、自分本位を」とかきっつい。
「光放つ人たちに憧れていつまでも地の中眠り続ける 信じてる今が夢だと」とか。
「誰もあなたなど見ていない、自由に行け」という言葉を得るかどうかで
10代後半の人生って大きく変わるものだと思いました。



Fade story。ジェイクさんと古川さんが一緒にやると聞いて一番聴きたかった歌。
聴けて良かったです。
救いの結晶みたいな歌。昨日は懐かしさと聴けたことが嬉しくて固まってたけど
今になって、この動画見てたら、少し泣けてきました。。




傘さすことの喜び!!このビデオ大好き!!なので貼ります!!
「傘さすことの喜び、って何ですか」っていう問いかけに古川さんが
「傘がない時の気持ちを思い出してみろ」って答えてたなあとか。ひゃーなつかしい!




そしてファンシーピンクです。
昨日アンコールでこの服着て古川さんが登場したら会場が揺れました。
「うーう いつまでも見てるだけ素直の無力も形にしろよっ」って一節が刺さる刺さる。



こうやって見てみると、やっぱりすっごい偉大だなあって思います。
昨日は、素晴らしいライブでした。見れて良かった。
やっぱり改めて、記事書くと思います。そのうち。
by pinngercyee | 2013-05-28 23:05 | 音楽